私と彼氏は二人とも働いていましたが、婚姻その後どうするか話し見合うことになりました。
というのも、私の役割が昼から晩10時までが勤務時間で、このままだと家庭もどうなるか分からなかった為です。
私は実家のことはできるだけしてあげたいと考えていたので、勤めを辞め、
アルバイトなどで働きながら夕方には帰宅し、彼氏を待っていられたらいいかなと考えていました。
しかしできれば正社員で頑張ってほしいと言ってくる彼氏。
なぜかと問いただすと、原因は彼氏の役割による物でした。
彼氏の役割は専用稼業で言ってはいけないのですがあまり売上が素晴らしくなく、私がアルバイトで見返りが減ってしまうと心配との実態。
そこで初めて彼氏の見返りがどれほどなのか知ることになりました。
世界認可の必要とする専用稼業なので月収も高額だと勝手に思い込んでいましたが、
実際は私とかわらない、むしろ私より安いんじゃということが露呈。
そこで初めてお互いの月収荒筋を陳列。
そこから話し合い、あたしはキャリアは始めるが月収は落とさない方向で行くことに決まりました。
ターゲットの月収を知らずにハイハイ辞めていたらと思うとぞっと決める。
お互いの見返り荒筋は必ず把握し、理解した上で協力し合うことが大切だと思いました。
http://xn--t8j4c1az580b9mpgo0a8z3a.biz/